王気の泉

チャージ3回!フリーエントリー!ノーオプションバトル!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
円月殺法
ヴァルシオーネのこの必殺技が好きでつい改造してしまいます。
使い勝手なら威力も大差ないクロスマッシャーのほうが上なんですが
ロマンって大事だと思うんですよ(力説)



という訳で『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』購入。



初スパロボがEXだったもので、魔装機神には結構思い入れもあり購入へ。
ちなみに6月下旬にはもう手に入れてたので、1周目はクリア済みでして
そっちはネオグランゾン目当てで邪神降臨ルートへ。
このルートだとヴォルクルスの呪縛から解放されたきれいなシュウと
もうあいつ一人でいいんじゃないかな。っぷりを堪能できるのが特徴。


あと1章2章に分かれてるので上記のは2章でやってたりもするので
1章のほうはサイバスター無双でアッサリ攻略できまする。
というよりはサイバスター以外の機体・キャラは出入りが激しすぎて
戦力としてアテに出来ないってのも大きすぎる気が。


という感じで今は2周目で、2章に入って39話(全46話ほど)の
ラセツがラスボスになるルートのほうへ進んで小休止中。
何故か自分の中でミオの株が上がっている不思議。
| - | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今週。
唐突ですが今週は「大正野球娘。」を見る週刊です。もちろん私の中で。
ちなみに本放送の時は、BS TBSで放送してたんなら先に言って下さいよォー!
と思いながら最後のほうの2,3話見ただけだったりしまして。
うろ覚えですが最後の方は確か晶子さんが変化球を覚える話だったかなあ。

んで、半分くらい流し見状態で6話までなんとか見終わったところですが
割りと、というか結構マジメに野球をしてるので個人的には好感触。
具体的にはキャッチャーが相手打者を観察して配球を決めるとことか、
足の早い娘は左打席に立たせるとか、などなど。

と言う感じなのでじわじわと続きを見るんだよー。




『境界線上のホライゾンIII上』購入。


3は上中下構成とはいえ安心の厚さで安心しました。
さ、2巻を読んでこようかな。(実は未読)




ちょっと前にプライズのミクをゲットしてたのを思い出したの巻。



横のはあまりアテにならない大きさ比較用のねんどろいどミク。
しかしプライズの癖に大きいし出来も良くなってるんですよね〜。
あと髪の色が結構違ってて、プライズのほうが水色に近かったというか、
ねんどろのほうが緑色が強かったと言うか。
そんな我が家の2体目ミクでした、と言うことで。
| - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
無念
>この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。

まさか自分のブログに来れがでるとは思わなかったんです。
前の更新からは60日どころか4か月ちょっと放置してたみたいで、
私は猛省するべきだと思います。


んで、放置している間は

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を見たり、


『MG ウイングガンダム』を買ってきて積んでたり、




あとは、オンラインセッションでナイトウィザード2ndをやってたり。
真面目なキャラを作ったら「えぇー」と言われる位には頑張ってますよ!




ここからみくしぃ関連のバトンでござる。
続きを読む >>
| - | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ぶったるんどる!
1月に入ってから1回しかブログの更新できてなくて
山中隊員もお怒りのご様子です。

まあ、理由はと言いますと
ガンガンNEXT→スパロボAP→ゼノギアス
のローテーションのおかげと言わざるを得ない。

おかげで、ガンガンNEXTはNEXT PLUSモードでは
全MSのレベルがMAXになってしまったりしましたし、
スパロボAPはもう9周目に突入してしまったので
最終話ではフル改造した機体でアクセル無双ができるほどまで
育ててしまい完全にヌルゲー状態ですが無害です。

ゼノギアスはちょうどエメラダが仲間になったところまで。
ギア戦では今のところマリアのゼプツェンが味方のギアの中で
完全に頭ひとつ抜けて強いので私に良し。
そろそろ「私がお前たちに死を運ぶ黒い風になってやる」(うろ覚え)
という14歳頃の少年が患うアレを発症したと思しき台詞が
聞けると思うと楽しみで仕方がありません。
あとマリアって設定では13歳とのことですが(件の年齢に近い)、
ステータス画面を見て体重28キロとあり凄い軽いことが判明したので
即お姫様抱っこの刑を処したいと思いますがどうか。
いや、どうかと言われても。



『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE THE BATTLE OF ACES』購入。
| - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ジャッジメントでぃすの
だらだらと三ヶ日を優雅に過ごしていたら
何時の間にやらもう4日になってしまいましたが、
まずは、明けましておめでとうございます。
今年も変態方向に突き抜けようと思ってたりするようなブログですが
よろしくお願いしますってことで。



2日の初売りでゲットしてきたものをぺたりと。


やっぱりUMDを読めないのは痛すぎて仕方がなかったので
いい機会と思うことにして2代目を買うことにした次第です。
イエローを選んだのはちょっと金色っぽく見えたから。

んで、ガンダムVSガンダムNEXTも一緒に購入。
私は定期的にロボ分を接種しないと体に異常をきたしてしまう
体質らしいのと、ゲーセンでやってたりもしましたゆえ。
今はネクストプラスでMSを育成中。
とりあえずウイングゼロとエピオンはレベルMAXにしておきました。

と、最近はこんな感じでガンダムばっかりやってたわけですが
年末頃にPSPアーカイブスでダウンロードしておいた
ゼノギアスをちまちまプレイして、ビリーが仲間になったところ
までは進めておいたので、並行して進めていきたいところ。
去年の内にマリアまで仲間にしておきたかったんですが
結局間に合わなかったのはここだけの話。
| - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
OZ-13MSX2 メリクリウス
一番くじの澪と律のフィギュアを開けましたよ、クリスマスに。







せっかくだからネコミミを装備させておきました。
アイプリントとか塗装が思ってたより綺麗で実によろしいかと。
澪が俯き気味なので、お湯か何かでその内修正しようと思ったのと、
律が鞄にドラムスティックしか持ってないのでちと寂しいような。
まあこの辺は自分で何とか出来る範囲ですゆえ。
あと、写真には写ってませんが2体とも脚がふつくしい気がします。
ちゃんとつや消しが吹いてありましたし。



あと『バカとテストと召喚獣(7)』を購入。


よし、年末はバカテスを読むこととします。
下のエロ本には突っ込んじゃダメダメ。
| - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
獅子の瞳が輝いて
性懲りもなくけいおん!一番くじをまた引いてきましたよ!



マグカップとぬいぐるみだったので迷うことなくムギを。
とりあえず5回と区切りがいい回数分引いたので
一番くじはこれにて終了にしようかと。
ムギの大きいフィギュアはきっとアルターとかそのへんから
ちょっと豪華ないい感じのが出るさ!出してくれるさ!
などと自分に言い聞かせつつ。



と言うわけでエリクサーで乾杯の図


そういえば缶のFF13キャラってムギと中の人が一緒なんでしたっけ。
そしてその中の人と私の誕生日が一緒だったというのは
最近気づいて驚いたことだったりします。
| - | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ついったー
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
連絡などはこちらまで。
メール
eg-x1227◆vega.ocn.ne.jp

メッセンジャー
nouvellelune2632◆hotmail.com
(◆の部分を@にして下さいませ)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
解析
このページの先頭へ