王気の泉

チャージ3回!フリーエントリー!ノーオプションバトル!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
揚げ足を取られた上に感謝を強要された
一番くじに初めて手を出してみましたよ!



3回引いてB(澪)、D(律)、G(きゅんキャラ)という
我ながら有り得ないほどの引きの良さを発揮してしまい、
これはもう絶対に何かの死亡フラグ的なモノが立った
としか思わずに居られません。
とりあえず今年の運は完全に使い果たしたかと。
あと10日ほどしかありませんが。



きゅんキャラだけ開封したでござるの巻


ブラインドだったので適当に1つ摘んだら唯だったので、
せっかくだから大きさが近いねんどろいどを隣に置きつつ。
大きさ的にはほぼ互角に見えないこともないですが
ボディといい、やはりキュンきゃらのが1回り小さいかと。

ともあれ、意外と可愛かったのでよしとす。
黒ストですし。


あ、ついでにゲットしてきたエリクサーは後日美味しくいただく予定です。
| - | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
沖のカモメにふかし芋取られて、ついてねえ
そして昨日久しぶりにちょちょっと書いた日記を
うっかり消してしまって、ついてねえ〜

と言うわけで、久々ついでにブログテンプレートも変更してみたり。
ついでにツイッターの色とかも変更。
こういうのは思い立ったが吉日ってやつですよね。



WIZ ANNIVERSARY、ルルルートクリア。
名前や愛称がルルだとこういう時ヘンな感じですよね。
ともあれ、どうやらルート制限があるみたいなのでまずはこの娘から
と言うことになったんですが、イキナリこのキャラに行けるというのも
公式サイトのキャラ紹介的にどうかとも思うものの、その辺は感じ感じ。

ルートとしてはもっとこう、主人公とイチャイチャしてるとこが
欲しかったところですが、そこはFDに期待ってところかしら。
あのFDはもうルルのためにあると言っても良いくらいのジャケットといい
ゲーム紹介だったりしますし。

ところで、このゲームの主人公がデュオという名前というだけで
プレイ中ずっとどこかのガンダムパイロットを連想してたのは
私だけでいいはず。

んで、派生で行けるシャルルートのほうも実はもう終わりかけです。
むしろキャラ紹介の位置的にルルのほうがシャルルートの派生かもしれませんが
それはそれ、ということで。
あと、まだ回収されてない伏線が幾つかあるので、その辺も期待しつつ。



今日のパワプロ2009マイライフ。
リュウセイさんが弾道3、ミートA、パワーA、走力A、肩力A、守力B、エラー回避B、
と、普通に使える選手に育ったので、
ロイドさん(ピッチャー)とマンソン(キャッチャー)を作って
これまた普通に試合で使えるようになったところで飽きました。
この勢いでボーガーチームを作ろうと思ってたんですが、
セーブスロットが3つしかできたかったので断念。
というか、1選手作るのだけでも凄い面倒(以下自粛)
| - | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
海のブルーになるんです
ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1、ルールブック2
リプレイ・ジェネシス(2)、リプレイ・ジェネシス(2)


ナイトウィザード以外のTRPGもそろそろ気になり始めたところに
DX3をいっしょにやらないかしませんか、という有り難いお誘いを
してもらったので、ここまでは一気に購入。
上級ルールブックもありましたが、上級のはプレイしてみて
あったらいいかなーと思ってからでいいと言うことと、
あとリプレイはジェネシスは初心者にはオススメとのことでこんな感じに。

ともあれ、はやく目を通しておかなければと思う次第です。



今頃になってパワプロ2009のマイライフ始めました。
んで、作ってみたキャラは1年目終盤で今のところこんな感じ。


実は前にサクセスで作ったリュウセイさんの苗字があろうことか
天野になってたので、こちらで作り直した次第で。
あっちも消してないのでいつか強化してやろうと思います。

ちなみにこれは見ての通り打撃重視で育ててるわけですが、
更にショートで3番を打つようになったりしてるので
タイプとしては埼玉西武の中島に凄い似た感じになりつつあります。
しかしチームカラーが赤と言うだけでカープに居ます。
リュウセイさん的に能力に威圧感が欲しい今日この頃。
| - | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
敵国に連れてこられたみるくの国のプリンセス
まだ終わってませんが今日の寒さは異常だったと思います。
何を隠そう私は寒さに弱いんですよ。冷気×が付くくらい。
ただし熱△くらい熱さにも弱いんですが。
ともあれ、明日は雨も上がるので多少で良いから
暖かくなることを祈りつつ。



『SanDisk メモリースティック Pro Duo 4GB』購入。


ゲームアーカイブスを利用するなら今の1Gのメモステでは
流石にもう限界であろうという結論に至ったので
これだけあれば当面は大丈夫だと思い4Gのをゲットしてきました。
昨日試しにインストしたPSP2体験版は問題なく動いたので
容量の許す範囲で色々DLとかしてきます。
| - | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
暗黒盆踊り
ちょっと興味が湧いてきたのでPSPのファンタシースターポータブル2の
スペシャル体験版なるものをDL&インストしてみたりしました。
リュウセイさんみたいなキャラでも作ってみようかしら。
なんて思ったりもしましたが、今日は既に眠気に襲われてるので
こういう奇行に走る可能性大な時はやらないのが身のため
と言う経験から明日から頑張る方向にて。

んで、もしハマれそうなら年末にでも2代目のPSPも視野に入れようかなあ。
他の機能は全く問題ないものの、UMDが読めないのは痛すぎますゆえ。
最近スパロボAPもまたやりたくなってきてたところですし。

あとネットワークチケットで1000円分ほど試しにチャージしたんで、
プレイステーションストアのゲームアーカイブスにて
昔の初代PSソフトでもDLしてプレイしようかなーと画策中。
ちなみに今はゼノギアスとか再プレイしたい気分。



実は昨日からWiiを本体ごと借り受けたりしたので軽くプレイを。
その時に「マリオギャラクシーをクリアしておくれ」
とか言われたんで軽くプレイしてみたんですが
操作に慣れるのと3D酔いを克服するのに時間がかかりそうな予感が。
むしろ今はこっちもバーチャルコンソールにてファミコンソフトの
マリオブラザーズ3とか迷宮組曲あたりをプレイしたい感じ。
両方とも当時は自力クリアできなかったからなあ。
| - | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
もしかしてオラオラですかーッ!?
もう最近はついったーが便利すぎてブログを更新するのが辛い
というダメ人間ここに極まると言った感じになってしまってましたが
それは流石にマズイと言う気がしてきたので
また1日1回の通常更新に戻れるよう気を入れなおす所存です。



化物語「つばさキャット其ノ参」、視聴完了。
今月の3日には既に配信が始まっていたものの、
「どうせ混んでるから、ちょっと待って空いてる時に見よう」
という、いつもの忍法・後回しで見るの遅くなってました。
おかげで快適に見られたので良しとすべきかしら。

内容的には、ムララ木さんロリコン、猫耳羽川巨乳
これだけ抑えておけばOKだと思います。我ながら酷い。
あとマララ木さんにチャームこと魅了の話が出たとき
ナイトウィザードにも吸血鬼のクラスがあったなー、とか
ロリコン変態どMの三重苦のPCってアリなのかなー、とか
よからぬ事を次から次へと考えてしまいましたが、
さっさとそんな考えは捨ててしまえ。


んで、ましろ色シンフォニーがインストしただけで
ちーとも進んでないと言う状況のままここの所ずっと変わっていないので
まず始められるようにウィズアニバーサリーをクリアしてきます。
| - | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
I JUST KEEP BURNING LOVE
『ましろ色シンフォニー』到着。



実は桜乃テレカ狙いでオフィシャル通販使ってました。
早速インストも済ませておいたのでこれからプレイしてきます。
(積みゲーから目を逸らしながら)
| - | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ついったー
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
連絡などはこちらまで。
メール
eg-x1227◆vega.ocn.ne.jp

メッセンジャー
nouvellelune2632◆hotmail.com
(◆の部分を@にして下さいませ)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
解析
このページの先頭へ